【勉強の相棒】kinto「トラベルタンブラー」【もう手放せない】

「Kinto」のタンブラーは
作業のお供に最高。

2年使った感想を紹介します。

 

 

メリット

黒くてカッコいい

このタンブラーを買った一番の理由ですが、デザインがカッコいいです。

シンプルな黒一色
一目惚れでした

真っ黒というより、ダークグレーに近い。

 

単なる黒塗りじゃないので、上品でおしゃれな感じがしませんか?

机の上に置くだけで「こいつ、できそう」って感じがします。(伝われ)

 

また、ザラザラしたパウダーコーティングで傷や指紋が付きにくい

似たような色の商品が少ないので「自分だけのタンブラー」感が出るのもオススメ。

 

 

容量がちょうどいい

350mlは絶妙

「持ち回りが良い」ちょうどいいサイズです。

カバンに入れて持ち運ぶのも楽だし、作業しながらコーヒーを飲むのにちょうどいい。

 

350mlっていう量はスタバだとトールサイズと同じです。

「トールサイズと同じ」

って聞くと多く感じる

自分の好きなコーヒーをたっぷり入れて、ゆっくり飲みながら作業できます。

 

また、ドリンクホルダーに納まるのもGood。

長時間のドライブにも役立ってます。

 

保温性がいい

タンブラーとして必須条件

真空の二重構造になっていて保温性・保冷性がめっちゃ良いです。

メーカーによると「65℃以上」or「8℃以下」を6時間以上キープできるそうです。

(ピンとこない)

要は、夏に冷たいお茶を飲める

冬に温かいコーヒーを飲める

ってことですね!(脳筋)

 

後述しますが、フタが2段構造になってるので熱が逃げにくいっていうのも良いです。

熱々のコーヒーが1時間経っても熱い(むしろ熱すぎる)というのが日常になります。

 

「中ぶた」が神

Kintoのタンブラーは「中ブタ」のおかげで飲み心地が良い。

小さなスキマがあって、そこから飲み物が出てくる。少し変わった作りです。

 

360度どこからでも飲めるので、コップと同じ感覚で使えます。

「中ブタ」のメリット
:360度どこからでも飲める
:飲み物が飛び出さない
:熱が逃げにくい

快適に飲めるよう、良く考えられてます。

 

Amazonのレビューを見ると「サーモスより使いやすい」という意見が多いです。

タンブラーを良く使う人ほど
「中ブタ」の便利さに気づく

こういう意見を見ると「良い商品と出会えた…!」みたいな嬉しさがあります。

 

デメリット

フタが邪魔

メリットの裏返しですが、一番上のフタが邪魔になることが多いです。

だって

「一番上のフタ」と「中ブタ」

フタが2つあるんだもん

一番上のフタは飲むときに不要なので、持て余して置き場所に困ります。

 

 

まとめ

2年間愛用してますが、満足できるタンブラーです。

 

色々と語りましたが、このタンブラーの良さは「黒くてカッコいい」が9割ですね。

お気に入りのタンブラーを使うと勉強も楽しくなる

良かったら使ってみて下さい。

 

コメント